地域清掃&親子シュノーケリング体験会
はいさいっ😊✋
今日は5月30日、語呂合わせでゴミゼロの日。
ってことで「北谷町ダイビング協力会」主催で、
地域清掃活動を開催しました💨💨
協力会会員だけではなく、地域の方々にも協力して頂きました👍
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!!!!

浜川漁港からスタートして、
海沿いの防波堤に向かって掃除してきました。

普段利用させて頂いている港の周辺や、
地域の方々が地域の方々が使用している歩道、
子供たちの登下校している歩道など、
気持ちよく使用できるように環境美化は大事ですよね~😊

防波堤に着いたら、護岸もキレイにっ✨
天気も良く、海も穏やか👍
台風🌀前の嵐の前の静けさ・・・。

天気が良すぎて暑さが大変でしたね🌞
みんな汗だくになりながら頑張ってくれました!!
本当に感謝です<(_ _)>
そして~、、、
掃除の後はお待ちかねの親子シュノーケリング体験会!!
掃除で汗だくになってしまったので、
シュノーケリングで心身ともにリフレッシュしましょー!!!!


ウェットスーツに着替えたら、ボートに乗り込んでいざ出航💨💨
みんなが暮らしてる北谷の海を見に行きましょー😆

さっき掃除した防波堤のすぐそばに
こんなキレイな水中世界が広がってるとは思わないですよね~✨
北谷住民の特権なんですが、知らない方が多いのも実情・・・。
もっとたくさんの方々に知ってほしいです!!

シュノーケリングがはじめての方もそうじゃない方も
みんな楽しんで頂けたみたいで良かったです👍

ニモの仲間のハマクマノミも観察出来ました~👀
とっても可愛かったです🐟💛

子供たちはボートからの飛び込みの方が
楽しんでるように見えましたが、
シュノーケリングだけじゃなく、
海の楽しさを味わって頂けて良かったです😊👍
北谷の海の素晴らしさを地元だけじゃなく、
世界に知って頂きたい!!